一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021年14の巻 東扇島AG大会 2Days1日目 ~ハンドラー魂抜ける~

神奈川にあるJKCの東扇島アジリティ競技会に出陣してきました

今回は2Daysだったので、1日目に暇犬カイリーは何回目かのビギナーに出陣

スラロームが出来るようになったらもうちょっと幅が広がるんだけどな~

そして直ぐにガマルのジャンピング2度

youtu.be

また検分を先輩に頼って、クリーンラン4席

スラの後のハードルを右旋回させたかったのに左旋回しちゃってタイムロス

最後のトンネルで呼ぶのが遅く旋回が大きくなってこれまたタイムロス

次の障害探しながら犬にも注目してって、走ってるのにやることが多すぎるんだよね

次の競技は昼過ぎになりそうだったので、知り合いの応援したりお久しぶりの友達とわいきゃいして過ごしました

そしてアジリティ2度

youtu.be

3番目のAフレームの左側で走りたかったのに、右側にで走っちゃった

ハードルからのAフレームの角度が鋭角で、凄く登りにくそうだったから、膨らまして飛ばそうと意識してたら右を走ってた

その後、スラロームの入りを失敗してハンドラーの集中が切れ、後のトンネルに逆トン

この2日両方クリーンしたら次の12月の大会には出ないつもりだったので、スラを失敗したことで、「あぁ、12月出ることが確定しちゃった…」と魂が抜けてしまいました

家に帰って残ってる有休と12月のスケジュールとを睨めっこするはめに

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村