一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021年15の巻 東扇島AG大会 2Days2日目 ~首の皮1枚の☆☆~

2daysの2日目も朝一でジャンピング

youtu.be

またしてもスラロームの入りを失敗

そして最後のほうトンネルに吸い込まれそうだったけど、何とか呼び戻せて生還することが出来ました

走り終わった後先輩から

スラロームに(ハンドラーが)近すぎるんだよ!スラロームなんて左から入ってジグザグ進む決まり事なんだから、走行ラインを作ってあげたらもう犬に任せなさい!」

と激が飛んできました

他の人のハンドリングを見てみると、確かに離れてスラローム入れてるわ

それを頭に叩き入れてアジリティに挑むことに

youtu.be

ドッグウォーク前のトンネルに逆トンしかけましたが、何とか呼び戻して後は無事ゴール

ゴールし終わった後その場にいた元スクールメイトに

「手あがった!?」

って聞いたら、上がってなかったってことで、首の皮一枚のクリーンラン!!

いや~今回はかなりガマルに助けられた

やりたかったレイヤーは出来たし、心配だったスラロームも離れて入れたらうまくいったし

スラローム1本目を入ったときガマルが

「これでいいですか?」

って不安げに顔を見てきたとき、「あ~ハンドラーのせいでここまで苦手意識をもたしちゃったんだ」と猛省しました

逆トン危機を回避したのも、服従が入ってきてる証かと

ほんっと~に感謝いっぱいです

f:id:ir013702860:20211124141930j:plain
1日目のおリボンと

そして、最近ずっと検分を頼ってた先輩がこの2Daysで引退することに

もうショックでショックで、ラストラン泣いてしまいそうでした

これからは自分で検分しなきゃいけないから(普通はそう)、どうなるのかしらん…

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村