一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

人間用ビオフェルミンは犬に与えていいのか?

今週頭ぐらいから、ガマカイのおなかの調子が芳しくありません。

2匹ともお腹は強く、特にカイリーは何を食べても消化する強靭の胃腸の持ち主

なのに二人とも週初めに下痢になり、ゼリー状の粘液がうんちょすと一緒に出てくるように

f:id:ir013702860:20211118104124j:plain
たまには仲良しpic♡
他にも出し渋りや頻度が上がって、典型的な大腸炎の症状

ガマルに至ってはお腹が痛いからなのか、下痢を家の中でするのが嫌なのか、「くう~ん(お腹痛いでち~)、くう~ん(外に出たいでち~)」と夜泣きが始まってしまいました

ヒナ用の春菊を食べたからだと思って、お湯でふやかしたフードを与えると二匹とも普通のうんちょすに戻りました

その後念のためにと思って、人間の赤ちゃんでも飲めるビオフェルミンを与えたら、逆効果だったのか下痢っちょに逆戻り!

え~!ビオフェルミンて犬に与えてもいいってネットに書いてあるよね~??(素人判断厳禁)

ビオフェルミンが原因なのか分かりませんが、今度はふやかしフードだけ与えてみて、週明けまで続くようだったら病院に行こうかな

下痢以外は、元気いっぱいに走り回っていて食欲も有り余るほどありますが、主のほうは夜泣きと夜中のトイレ出しで睡眠不足で仕事なり

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村