一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2019年 アジリティ大会⑤ ~山中湖2日目~

アジリティ用語集 - 一人暮らしの犬入門

シーズン初大会は二日連続だったので宿に泊まり、朝起きると身体中筋肉痛だらけ😵

f:id:ir013702860:20191117133231j:plain

特に脚の鼠径部が痛い(泣)

お尻とか腹筋を使って走ってないからだよね💦

心なしかガマルさんも富士山とどよ~ん

f:id:ir013702860:20191118173417j:plain
ガ「オラもなんだか筋肉痛です😩」

二日目だったからか緊張する元気もなくなったのか、この日はちょっとリラックスできました

コースを覚えるのは出来たけど、スラロームが失敗続きでどうしたもんか🤔🤔🤔

今日は頭数が多いから、失格即退場しないといけません😣

そんなこんなでJP1 2019年⑤ in 山中湖⛰️🐕🏃‍♀️ JP1

ロングジャンプの手前(5番ハードルの後)でサイドチェンジしてるのですが、 ラージクラスのボーダーがほとんどフロントでチェンジしてたので、スクールの先輩に何でか聞いたら…

距離的にリアでチェンジすると犬に追い越される可能性が高いからではないか

フロントチェンジだと犬を確実に捉えられるからでは?とのこと

ふむふむこれが検分力ってやつですな‼️

ではガマルもフロントチェンジでいってみよう😆!

f:id:ir013702860:20191118174542j:plain

大分膨らんだけど、何とか成功😄と思ったら次のロングジャンプ跳ばず🙀

そして問題のスラロームはやっぱり2本目から入っちゃた😱

何故に⁉️

でも何とか失格せず、拒否1失敗1(たぶん)で無事生還出来ました👏👏

そしてAG1🐕🏃‍♀️

2019年⑤ in 山中湖⛰️🐕🏃‍♀️ AG1 ようやく、アジリティって犬と楽しく走る競技だった😲! と思い出しました f:id:ir013702860:20191118174628j:plain

スラはハンドラーが警戒しすぎて体を引いちゃったせいで、ガマルが「これじゃないですか?」って戻ってきたけど、後は二日間で1番楽しく走れたかも😸

スラで大分手間取ったけど、失格にならず無事生還✨

f:id:ir013702860:20191118182718j:plain
二日目AG1

長らくガマルのことほったらかしで自分優先で走ってごめんね🙏💦💦

今大会でコース覚えられる自信が付いたから、次の課題に進もう😄🎵

動画見返すだけで改善点ありすぎだけど😵💦

まずはスラローム✊‼️

そしてながーい二日間が終わり、へとへとのガマルペアはカーロフォレスタに後泊しました😁

f:id:ir013702860:20191118175223j:plain
前から行ってみたかった✨

f:id:ir013702860:20191118182851j:plain
ちょうど紅葉の時期でした🍁
久しぶりのふかふかベッドで気絶😪💤

夕飯も朝食も美味しかったけど、疲労困憊で写真撮れず💦

翌日はホテルのランでボール投げし

f:id:ir013702860:20191118175341j:plain
ふかふかの落ち葉にクン活もはかどりますな‼️

恒例の道の駅に寄ったものの、地産の野菜が切れてたので戦利品なし😢

f:id:ir013702860:20191118225940j:plain
足湯と自衛隊グッズがあったよ

ひなたまを迎えに早々に帰りました

f:id:ir013702860:20191119145653j:plain
ホテルで他うさとご挨拶🐰

いつもホテルに預けると帰宅してから三日間ぐらいストを起こして、ソファーの下に籠城するヒナだけど、

今回は一日で機嫌が直り一安心☺️

やっぱり3人(人、🐶、🐰)一緒が1番だね🎵‼️

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村