一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2019年 アジリティ大会④ ~山中湖1日目~

用語はこちら⇒アジリティ用語集 - 一人暮らしの犬入門

ついに今期のアジリティ大会シーズンが始まりました😃👏👏

タイトルを考えたのですが、年ごとに何回目の出場かわかりやすいかなと思い、春にあった朝霧が①②、栃木が③として、今回を④にすることにしました

本当は秋から春がオンシーズンで、年またぐのですが分かりにくいしね

今回は山中湖で開催され、富士山の麓で1度を走ってきました🏃‍♀️🐕

f:id:ir013702860:20191116213218j:plain

八ヶ岳コンペでは順番を覚えられなくて、痛い思いをした主はドキドキ緊張しまくり😵💦

コンペから今回の山中湖まで、ガマルの練習より主の記憶力強化練習に寄ってもらってました

だから絶対に順番だけは間違えない‼️

それだけ出来れば今回は🆗👍

そんな感じで挑んだJP1 2019年④ in 山中湖⛰️ JP1🐕🏃‍♀️

はい、ワンツードボン😂ですね

2番目のハードルから3番目のスラロームまでの距離が短く、足が伸びるタイプは失敗する可能性大のコースでした

上手くて足が速い子はスラロームの手前でブレーキかけてましたね

失格しても、標準タイム内は走っていいので、最後までやって、「順番を覚える」という目標は達成👏👏❗

そして次はAG1

2019年④ in 山中湖⛰️ AG1🐕🏃‍♀️

コイケルなガマルさん、シーソーのときに主と目が合い「これ登るんですか🙄❓いつものじゃないんですけど」と訴えてきました😅

スクールの障害じゃないから躊躇したんでしょうね

そしてまたしてもスラを途中で抜かし、更に逆走で失格💦

逆走三回で失格って後で先輩に教えてもらったという🙀

でも失格とか気にしてられんので、続けて走行し最後まで順番通りに跳べました😂👍

f:id:ir013702860:20191116213401j:plain
タイヤ~

f:id:ir013702860:20191116213442j:plain
ホップ!

気持ち悪くなるぐらい緊張したけど、こればっかりは人も犬も慣れるしかないよな

今回、コース忘れを防ぐために、その場でホワイトボードにコース図を写しました

f:id:ir013702860:20191116213542j:plain
JP1

f:id:ir013702860:20191116213609j:plain
AG1

作るほうに一生懸命なっちゃっう負の面もあったけど、あると安心するので、記憶力に自信が付くまでやっていこうかな

夕飯は先輩方とほうとう食べて、温泉入って宿へ

ペンションまでの林道で、野性の鹿が道路を横切っていきました😱

雄鹿さん、こちらの様子を伺うために立ち止まり、車のほうじっと見てきて…そして森の中へ消えていきました

結構大きくて角も立派で神々しかったんですが、車から出たら完全に「殺られる💀」状態

そう言えば春の朝霧でも熊見たけど、富士山付近は野性動物との境界がないのね💦

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村