一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022年②の2 富津アジリティ大会 JP編 ~強い犬にな~れ💫

続いてジャンピング

AGをクリーンしたことでプレッシャーから解放され、こちらのスラはガマルに任せることに

youtu.be

黄色トンの手前のハードルのハンドリングを、寸前に他の人がやってるのを見て真似して変えたので、 いつもと違う動きにガマルさん戸惑い気味

スラのほうはガマルに任して無事成功!

クリーンランで4席

同じスクールのFちゃんもWクリーン

f:id:ir013702860:20220201080908j:plain
2人で頑張ったで賞

カイリーも応援隊頑張りましたよ

f:id:ir013702860:20220201080950j:plain
カ「あ~暇だった」

帰りは、アクアラインの海ほたるでアジ友とアジ定食を食べて、3度談義

曰く 「1度と2度はあんまり変わらないけど、2度と3度は全然違うよ~」

「3度はタイム厳しいよ~」

と散々脅されました

f:id:ir013702860:20220201081439j:plain
海ほたるからの富士山

帰ってからどっと疲れが出て、やっぱり相当プレッシャーを感じてたんだな~と痛感

ハンドラーがこんだけプレッシャー感じてたら、ガマルにもだいぶ圧がかかってたことでしょう

いや、かかってたことは分かってたんですが、

「出来るだけプレッシャー与えないよう気を付けるけど、やっぱり人間だもの。全く無くすことは出来ません

なので申し訳ないがガマルさん強い犬になっておくれ」とオビを強化したわけでして

所長からも「主さんが勝手にガマルを繊細な犬にしないように。強い犬にしないとオビは出来ん」と言われておりまして、

「いや、て言うてもコイケルめんどくさいんですよ~(泣)」 と思ってましたが、「う~ん、でも決めつけは良くない」とやじろべえのように揺れ動きながら、練習しておりました

でも終わってみるとよくこんだけ強いプレッシャーに打ち勝ってくれたと改めてガマルの成長に感動&感謝

お前はサイコーの相棒だ!

f:id:ir013702860:20220201082927j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村