一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

加藤先生コースセミナー 2Days

これまたアジやってない人からすると誰やねんて話ですが、審査員をやっている先生のセミナーに行ってきました

1日目はジャンピングでカイリーはビギナー、ガマルは1度と3度を

カイリーはスタートで離れられる距離が少し伸びたかな

マテ練の効果だね!

ガマルさんは気持ちよく走ってもらおうと1度に申し込みましたが、スタートがいまいちだったのとスラ失敗

簡単なコースほど苦手なとこが浮き彫りになることが判明

リトライは後ろにアジ友に立ってもらい圧をかけてもらうことに

そうするとちゃんと待てました

3度コースはスラがタイヤからの直角左入りの激ムズパターン(コース図⑩⑪)

f:id:ir013702860:20220316161513j:plain

スピードが乗ってるから犬自身がブレーキを落として入らないと、直角には曲がれない

f:id:ir013702860:20220316164532p:plain

左入りだからちゃんと誘導しないと二本目に入るし、押しすぎると④のハードルにいっちゃう

完全な実力不足でリトライもボロボロ…

翌日も同じ場所で練習会だったので、近くのビジホに泊まりお犬様は車中泊 ゆっくりホテルで朝食を食べ、2日目のAGへ

こちらも1度と3度を

またまたスタートでクン活し出しました。 いい機会なので少し様子を見ることに

youtu.be

ハードルを越えてくんくんし、最終的にはスタートポジションに戻ってハードル真ん前に鎮座

はい、これ本番では失格です

リトライでは、後ろで圧かけてもらうと「くぅ~ん」と鼻鳴きが始まりました

この鼻鳴きは「動きたいでち~」の鼻鳴きかな

ガマルさんアジに飽きてるらしいから(アニコミュ的に)、無理やりやらされてる感なのかな

しっかり動画に収めたので、オビの先生に見てもらおう

出番外では、またまた読者さんを発見!(ありがとうございます~)

他にもアジ友と世間話したり、 最近惚れたボダ子Rちゃんのお里を探ったり、

ミニピンパピーのTちゃんと遊んだりして過ごしました~

f:id:ir013702860:20220316162731j:plain
写真この子だけ…

3月4月は出稽古が続きます!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村