一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

訓練士会の訓練競技会に出陣してきた 後編

前編の続き

オビ1のために練習してた「ダンベル持来」を選択科目に入れたかったのですが、

会場でやってみると仕上がりがまだまだ

出来る課目を選んでもいいけど、ここはやっぱり新しいのにチャレンジしたい!

と悩みに悩んで「障害飛超」を選びました

三部⬇

youtu.be

Bママに動画を撮ってもらいました。ありがたや~

ほぼぶっつけ本番でしたが、なんとかやれた💦

「ホップ」って言ったときに「ホップってなんでちたっけ🤔?」と一瞬考えてましたが、よくぞ思い出してくれた!

でも脚側行進中の立止は失敗(泣)

まだ3姿勢が聞き分けれないみたい

ほんと声府だけって難しい😥

これも出来るようになるまで1年コースだな‥

審査員の講評は、

「先読みしてやろうとしているから、キチンと終わりを意識づけして練習すると高得点が狙えるようになりますよ」

まとめるとたぶんこんなことを言っていたような…

今回アジ仲間が訓練競技に出てて、だんだんオビ仲間が増えてきたな~と嬉しい限りです😄

ミニピンアジ娘のBと

訓練士競技会だけどアジリティもあったので、当日申込みで1.5度を走ることに

本番じゃないからおもちゃOK

1走目JPでスラ恐怖症発動しましたが、すかさずおもちゃを取り出すと俄然やる気に!

そして2走目のAGではスラ恐怖症発動せず、自ら狙いにいってくれました😳

うわ~ん!出来るじゃないか~😭

ガマルさんに必要なのは、本番の雰囲気の中でスラ大丈夫だったっていう経験なのかもしれない

この日は訓練もアジもお互い気持ちよく終われました~😃

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村