一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2daysセミナーに参加

競技会の翌日は大庭先生の2daysセミナーに参加してきました

1日目はコースセミナー

AG1本とJP2本です

動画はAG↓

youtu.be

最後のJPが難易度高く、苦労しました

翌日は初中級セミナーに参加

本当の基礎練で、ブライドクロス(エアー)と送り出しの練習をしました

前日のコースセミナーで大ベテランのチョナママから、ハンドラーの立ち位置をアドバイスしてもらってて、

そのポジションでエアーをしてたところ、先生から

「ガマルは一緒に動いてあげたほうがテンションがいいよ。チョナとは違うんだから」と言われてしまいました😥

チョナは点でハンドリングしてるけど、ガマルはラインでハンドリングしないといけないんだな

そして送り出しの基礎練

送り出しで伸ばす練習とかではなく、本当の基礎の基礎が聞けて大満足!

説明も録画したので家で練習できます

セミナー内容もさることながら、メンバーの皆の向上心が高く、そういった人たちとお話できるのは、とっても刺激になります😃

集合写真(代打カイリー)

アジリティをやってる方の中でも色んな方がいて、中学の部活みたいに体育会系みたいな人もいれば、

飼い主と愛犬の運動不足解消でやってる方も

主は、中間よりやや勉強したいポジションかなぁ

最近気付いたのが、犬が出来ないことはすぐ見つけるんだけど、

ハンドラーが出来ないことは、あんまり敏感じゃないのね

俯瞰して自分に何が足りてないか見つける

っていうのが成長の第一歩だと思ふこの頃

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村