一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023年 神奈川ブロックアジリティ大会 からの 復習レッスン

腰に不安を残しつつ久しぶりにJKCのアジリティ大会に出陣してきました

最近は頭数の多さから二日間開催になることが多かったですが、今回は1度~3度まで同日開催

12月とは思えない暖かさ

こりゃあ丸1日覚悟しないと…と思ったところ、5リンクで進行してくれたおかげでサクサク進んでいきました

色々悩みましたが、腰のこともあるしJPは検分だけに

あずきのチカラを巻いて一走入魂だ!

youtu.be

見事にトンネルに吸い込まれて失格

一応ハンドラーは歩みを緩めたんですけどね。そんなもんじゃ効かなかったわ

トンネルから申し訳なさそうに出てきたガマルさん

ガマルのせいじゃないから凹まないで

推進力があるのはいいことなんだよ。それを活かせないハンドラーが悪い

そしてJPは、激ムズな山脇先生のコース

ムズすぎてクリーンするのを諦めてる雰囲気が漂ってます (特にL、IM組)

でも伸び伸び走れるコースで、決まったら気持ちいだろうな~

アジ友のJP見て、タープ片して東名が混まないうちに撤収しました

翌日は休みの予定だったんですが、AGのトンネルトラップが悔しくて、急遽アジ練を入れることに

先生に動画を送ってトラップを再現してもらいました

曰く「3度になるとハンドラーの立ち位置に邪魔な障害があって、得意なラインでハンドリングできないパターンが増える。ハンドラーの経験値が必要」とな

最初は、昨日と同じくガンガントンネルに吸い込まれていきましたが、立ち位置やハンドシグナルを変えることで、距離感が掴んできました

本番のトンネルから申し訳なさそうに出てきたとき、メンタルケアしとかないとダメだなとも思ってたので、

翌日レッスンは行ってよかったと思いますが、やっぱり2日連続は体に負担来るよね~

平日は安静にしないと

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村