一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022⑦ 北海道アジリティ大会1日目

本当は北海道大会ではなく、その前週に開催された大会でシーズンインしようと思っていたのですが、審査委員を見て

「北海道大会のコースのほうがおもしろそうだな」

と急遽計画変更 (3度は審査委員長がコースを作るので、事前に誰のコースか分かるのです)

そのかいあってか、ワクワクするコース😆

遠征コイケルズと北海道コイケル

今回の目標はとにかくスラロームを失敗させないようやり切ること

なんだったらスラロームまで出来たらいいやぐらいに思っていました

シーズン開け初となる1走目はAGから

ガマルさん、練習の半分ぐらいしか離れてくれなくて、距離感がつかめません😱!

でも、とにかくとにかくスラロームまでと思い、べたつきでやり遂げました

その後気が抜けたのか、トンネルに入るのを確認せず失敗

何とかかんとか完走しました

動画はあまりにも走り方が酷く載せれません😓

次はJP

youtu.be

こちらはスラロームの前後が難しい

入りのとこではトンネルトラップが、

終わった後は並走でトンネルに連れてくか、自分でトンネルに行かせるか選択できるコース

自分でトンネルに行ってくれるハンドリングのほうがタイムは縮まります

検分では並走するつもりでしたが、先輩のハンドリングを見て

「自分で行かせるハンドリングをやってみたい😆!」

と検分後に変更(ぶっつけ本番)

スムーズにはいきませんでしたが成功しました

最後のほうでハンドラーの脚が追い付かず、逆跳びされて失格

でも本当に楽しいコースだった😄

何より、夏の間にコツコツ×10と練習したスレドルが(真っ直ぐ走りながらのイン)、一回も失敗しなかった

ガマルさん、やっぱりお前は最高だ😭!

ちなみに、検分後に先輩のハンドリングに変えたことをスクールの先生に雑談で送ったら、 怒りのメールが返ってきました💦

やっちゃいけないって分かってるけどさ~やってみたかったんだもん😙

大会が終わった後は、アジ仲間とすすきのの居酒屋で反省会🍻

2日目に続く

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村