一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ソアホック予防に冷感ジェルマット

フィン太郎(メス)、縦に伸びる時期が終わり横に成長中です

筋肉ムキムキ子

ソファ、柱、コードをかじり家中を破壊して走り回ってちびっこギャングと化してます

こないだかじられたコードの上を踏んだらビリッ!と通電しました

めっちゃ怖い😱

メス特有のまふまふが巨大化してきて、真正面から見るとモスラに見える…

頑張って撮ったモスラ💦

ミニレッキスは毛が短いからソアホックになりやすいと聞いてはいましたが、フィンちゃんも体が大きくなってきて、ついに踵が赤くなっていました

まだ1歳にもなってないのにショック😢

ソアホック予防には藁を敷き詰めるといいと聞いたことがあるけど、そんな沢山の藁用意出来ないし…

そういえば、昔ガマル用に買った冷感ジェルマットが使えそうと思いつき

夏からケージに入れてみると

大変お気に召したようで、マットの上で体を伸ばして過ごすように

肝心の踵もジェルのおかげで、体重が偏らないみたい

良きかな良きかな

踵の赤みが引いてきました

クッションカバーを被せて、冬もジェルマットでソアホック予防していきま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村