一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

運動解禁からの合同オビ練

小指の爪がもげたガマルさん

最初の1週間はストレスフルな日々が続きましたが、

湿潤療法を諦めて、口輪生活にしたら順調に回復していきました

2週間も経つと、もげた小指の軟部組織が硬化してきて、そろそろ練習再開してもいいかな🙄

次の訓練競技会では訓練競技(CD)ではなくオビディエンス(OB)にチャレンジしようと思っている主(何でもやってみたい派)

課目が割と被ってるので、何が違うかは???ですが、とりまOBには世界大会があります

OBビギナー2の練習してたのですが、爪もげ事件から全然練習出来てなく、いきなり合同オビ練でぶっつけ仮本番をやってきました

勿論出来るわけもなくダメダメ😓

youtu.be

課目はともかく、課目と課目の間の解放の時に、ガマルさんがクン活の旅に出てしまうのを注意されました

所長の話を聞いてると、犬に注意がいかなくなって、目を放しちゃうんだよね~

話聞きながら犬から目を離さないってのが難しい

先輩に 「待ち時間の間に犬も見て、自分も考えてっ難しい」

と話したら、 オビの人はリンク脇に犬用のコットを置いて、出番までそこで待機させておくらしい

コットの上でリラックスするよう練習するそう

早速コット練

そうすれば臭いも嗅げないから自分に集中できるし、直前に犬と調子を合わせるられるでしょと

いやー、CDでもアジでもそんなんやってる人見たことなかったし、そもそもリンク脇にコット置いていいのね

ガマルさんは、まずリラックスする練習しないとな😂

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村