一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

爪もげ、大出血❢💦

ガマルの爪がもげました😭!

アジ練前にストレッチと準備運動で軽くボール投げをするんですが、

砂利道のとこで一回投げ、「ここだと危ないな」と思い、隣地の人工芝のとこで2投

ボールを咥えて戻ってきたガマルさんの足先が血まみれじゃないですか😱

あんまり気にせず歩いてるかと思いきや、前脚を浮かして立ってる

これは‥痛いやつでは?

水道水で洗って、様子を見ようとするも出血が収まらずよく分からない

肉球が切れたのかな💦

保定大嫌いなガマルさん大暴れで全然見れない😥

怪我慣れしてるボーダー飼いのママが、応急セットを持ってきてくれ、

二人がかりで押さえつけて包帯で止血しました

そのまま練習しないですぐに病院へ

結果、左前足の小指の爪が根元からもげてました😱

見せてもらった写真だと、爪の形をしたものがあるんですが、

それは爪の下の軟部組織だそうで、丸裸になってるそう

前脚をぐるぐる巻きに包帯され、びっこひいてていかにも痛そうですが、先生曰く

「歩くときに当たる場所じゃないから痛くないと思うけど。包帯巻いてる違和感からびっこひく子多いですよ」だそう

怪我のショックか、手当てのショックか、ガマルさんしょげちゃって元気がありません😔

爪は1カ月程度で生えてくるそうで、心配はないみたい

アジリティは、本人が痛がってなければOKとのことでした

大騒ぎした割には、予後が良くて良かった😅

厄日でちた

何故に「ここでボール投げは危ないな」とよぎったのに、投げてしまったのだろう

ガマルの期待する目に負けて投げてしまったこと、ほんと~に悔やまれます!

ごめんね、ガマルさん😭

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村