一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023年①② 福岡アジリティ大会2days後編 ~問題点は一つずつ~

前編の続きです

2daysの1走目、失敗1で生還したガマルペア

ハンドラーは

「スラ以外は思った通りに走れて気持ちよかった~✨」

と満足してたのですが、どうやらガマルさんは違ったようで

2走目のJP、2日目のAG、JP全て、

スラロームやりたくないでち~😫💦」と入口で逃亡

2日目JPなんて、脚側入れてからスラ入れしたし

悪化してるやん…

1回の失敗で残り全部ダメになるってどんだけ引きずるのよ

まぁこれで練習不足ではなく、入口のイメージが悪いってことがはっきりしたので、次なる対策をしてけばいいや

悪化したこともありましたが、練習の成果もちゃんと出てました😃

遠征メンバーで📸

前なら失敗したイメージが付きまとって、スタートで情緒不安になってたガマルさん

今回は、オビで底力が付いてきたのか、2走目でも持ち直すようになっていました

そしてハンドラーの検分力

検分力無し子の主でしたが、今回は4コースともまともに検分出来た👍✨

勿論検分通り走れるようになるにはまだまだだし、細かいとこは間違ったけど、

単になぞるだけ、順番覚えるだけの検分からは卒業できた気がします

競技会外では、博多でグルメ観光

牡蠣ホタテ、焼きラーメン

ちょうど節分で、櫛田神社の鳥居が凄いことに‥

お多福の口の中へ

一方カイちゃんは今回アジ友のジャックのミーちゃんちに預かってもらいました

美味しいもの沢山食べて、ミーちゃんのママに甘えてたんだとか!

カワイイ♡

ミーちゃん、てっちゃん、ママを取ってごめんね。ありがとう😘

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村