一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023年①② 福岡アジリティ大会2days前編 ~スラローム更に悪化~

去年の10月を最後にアジリティ大会に出ていなかったので、

年明け最初の大会で走るべく福岡まで行ってきました✈️

3カ月間、出来る限りの練習はしたつもり

スラローム

「練習不足だから出来ないんだよ」

と言わせないぐらい、 大庭方式で毎夜練習して、

ハンズフリーで右も左でも鋭角でも入れるようになりました

大会前夜、ガマルさんに

「この3か月間めっちゃ練習した。自信もっていこう!」

と言い聞かせ、迎えた当日

2度からのスタート

2度とは思えない難易度…3度のコースになったらどんなんが出てくるのかしら。恐ろしい😨

むか~し先輩から「アジは西のほうが難しいよ」と聞いておりましたが、ホントだわ

まずはAGから

最近はやりのDW下のトンネルシーケンス

滑らかな走行ラインでスピードコース

そして問題のスラは「自立型+90度入口+送り出し」が出ました

ぎゃ~!山が外れた😱

絶対右入りだと思ってたのに、送り出しはまだ練習不足だよ~

でも何回かは練習したし、覚えててくれないかな?と淡い期待を抱いて出陣

youtu.be

はい、送り出しスラ失敗~😭

1失敗で2席でした

クリーンは日本代表のN先生だけ(どゆこと!?)

長いので続く

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村