一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022⑧ 北海道アジリティ大会2日目

2日目は三度が朝1

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、

人数が少ないので、サクサク進みます

最初はAGから

youtu.be

スラでふら~と何処かに行きそうになったのを、必死で現実に戻して1失敗

夏に練習したフリックが上手くいかなかったし、逆回転させちゃったとこもあったけど、完走できたし上出来

次にJP

youtu.be

不安に耐えきれず、ハンドラーが立ち位置に付く前にスタートしてしまいましたが、

インコマンドが効き、スレドル成功で何とか一旦は持ち直します

今日のスラは鋭角右入り+送り出しと、難関も難関

スラの前でスイッチして左手で誘導する方法もあるけど、その代わり先端まで並走しなければいけないコース

この鋭角右入り+送り出しスラを夏にコツコツ×5練習したので、出来るはず!と信じてやってみましたが、敢え無く失敗

ラインづくりがダメだったのかな~

最後のトンネルの検分を決定的に間違えてしまったため、ガマルをオーバーランさせてしまい、

その後はハンドラーが諦め逆跳び失格

でも、走り終わった後にスクールの先輩たちから「ガマル頑張ったよ!」と言われ、嬉しかったです

夏練でやったことが身になっていて、成長が感じられた大会でした

反面、不安症は相変わらずで、人間の広場恐怖症みたいになってきてるような…

サークルが半分になっちゃうのも、スタートが待てないのも、スラロームを失敗するのも、精神的なとこから来てるんだよな~

嫌いになられたら元もこうもないので、遅くなったとしても本番では並走スタイルでいくしかないのかなと思います

一方ハンドラーのほうも課題は山積み

身体能力もさることながら検分力がねぇ…

キリンビール工場のジンギスカンでランチ

はぁ~どうやったら検分力ってつくの(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村