一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

4月合同オビ会

あっと言う間にGWに突入してしまいました!

4月のネタ書ききれないかも💦

4月の平日、本部の訓練競技会前最後となる合同オビ会に行って来ました

ガマルペアは、オビディエンスビギナー2(オビB2)に出陣

課目は、

  • グループで10mの対面停座

  • グループで10mの対面伏臥

  • 紐付き脚側

  • 紐無し脚側

  • 行進中の伏臥及び称呼

  • 前進

  • 遠隔の伏臥

グループ課目は、フラッティとシェパードがデモ犬として参加してくれました

相変わらずの課題は、おやつがないとガマルのテンションがどんどん下がっていくこと

所長のタイミング通りに動くと、ぐっと良くなるんですが、それをどう自分でやったらいいかがわからない

K先生から

「おやつがないとどうガマルと繋がればいいか、指導手がわかってない」と

その通り~😂

「指導手がご褒美にならないと」

そんな究極的なこと素人に言われましても😞…どうやったらご褒美になれるか分からないわ

先輩から、

「自分が犬になったつもりで普段から遊ぶといい。30秒でいいから、思いっきり。『遊んであげてる』って思ったらだめ。ガマルが乗ってこなかったら別に遊ばなくてもいい」

とアドバイスをもらいました

なるほど~😳それなら出来そう!

合同オビ会には訓練士さんが何人かいて、所長の宇宙語を日本語に訳してくれのでありがたい😅

削り落とした上でゴールをいきなり言うから、一般人には???なんだよね

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村