一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2023.10月 訓練士会で5課目

10月の三連休に訓練士会が開催され、出陣してきました

11月の本部の訓練競技会前に、どんなもんかな〜と現在の状況を確認しに

本部はオビビギナーに出るので、「前進」をやりたかったんだけど、CDの前進とオビの前進は違うみたいで試せませんでした

課目は、距座、休止、脚側行進、行進中の伏臥、遠隔の伏臥

youtu.be

  • 休止 ガマルさん、寂しくなったのか途中から鼻泣きが始まってしまいました😱

完全に「ママ〜どこ行ったの〜😢」状態です

  • 脚側行進 今まで、ガマルが遅くなるとそれに合わせて自分も遅くしてましたが、 今回は合わせないで、遅れるならそれでいいと思いどんどん先へ行きました

犬に気を使わせるってとこを意識

指導手ともども練習不足が否めません😓

  • 行進中の伏臥 こちらもガマルが伏せしたか確認せずチャレンジ

結果、上出来👏

同じ訓練所のオビ2やってるルークママに褒められて嬉しかったです🥰

早々と自分の番は終わって、結果を待つことに

ブロ友さんと話したり

隣でやってたアジリティコンペで検分させてもらったり、公園の隅で前進の練習したりして過ごしました

結果、50点中49点で3席😃

勝手に昇ってパシャリ

でもルークママから

「オビの休止だったら0点だよ」と言われてたので、素直に喜べなかったかな😅

訓練士会、アットホームな雰囲気でやりやすいんだけど、アットホーム過ぎてピクニックしに来たつもりでいかないと、一日もたんな😑

落ちてる柿を食べてお口がきちゃないカイカイ🤣

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村