一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022年②の1 富津アジリティ大会 AG編 ~祝!3度昇格~

タイトル通り先日開催された富津の大会でよ~~~やく3度に昇格することが出来ました

前回の大阪でボロボロだったスタートとスラローム拒否問題

スタートはオビ練で自信を与えるように練習し、

スラはガマルに任せるのではなく、寸前で手元に戻して脚側で入れる作戦に

ということでAGから

youtu.be

スタートはオビの「休止」で

「休止」は「リラックスして待ってなさい」の意味なので、ホップって言ったとき「え?走るんですか?」と出だしに戸惑ってました

youtu.be

本当は「休止」じゃなくて「いつでもスタンバイOK」なのがベストなんだろうけど、ガマルの不安症にはリラックスさせることのほうが大事

スラロームではガマルさん自ら入ろうとして、 一瞬「自分で行かせるか?」と悩みましたが、散々失敗してきたこともあるし 「今日は一緒にエントリーするんじゃ~!」と気合で手元に戻しました

タッチ障害でも時間をかけたので、標準タイム内に入っているか心配でしたが、何とかセーフ

クリーンラン4匹しかおらず、ダントツの4位(笑)

でもタイムなんてどうでもいいのです

長らくAGのスラローム失敗が続いていたので、成功したことがうれしいのです

長いので続く

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村