一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

「コイケる」と「柴ってる」

アジリティやオビの競技会でよく見るコイケルあるあるを

「あの子コイケってるわ~」と使います

ガマルにも「コイケらないで~!」と叫んだりします

コイケる中のガマル

突然集中力が切れてフラフラしたり、クン活したり、

急にやる気がなくなってちんたら走ったり、リンクから逃亡したり

コイケルあるあるです

怒ると症状が更に悪化するので、盛り上げて集中を取り戻しましょう

「柴ってる」

お次は柴犬あるある

競技中にスイッチが入って爆走したり、登り物のてっぺんで遠くを見渡して降りてこなかったり

リンクから飛び出して、スタート待ちしてる犬に喧嘩売ったり

「あ~今日も柴ってるわ~」と使います

あ、名前は付いてないけどシェルティーあるあるもあります

くるくる高速回転したり、ハンドラーにギャンギャン吠えて文句言ってますね

犬種によってあるあるが色々ありそう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村