一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うさぎの避妊手術〜フィンタローの場合〜 後編

フィンタローの避妊手術記後編です

フィンちゃん、手術から帰ってきたらすぐに牧草を食べ始めてくれました

水は、エリカラが邪魔で飲みづらそうだったので、きゅうり等々水分が多い野菜で水分を補給することに

どうしても耳に当たるエリカラ

ちなみに主家の水ボトルはボールを押して飲むタイプではなく、直飲みできるボトルを使っています

うさぎって結構水分が必要みたいで、フィンちゃん一日500ml以上飲んでるかも

さすがに術後三日はケージで大人しくしてもらって、4日目から部屋んぽを軽く再開

いつもはフェンスを引いてキッチンに侵入していますが、エリカラが邪魔でうまくいかないw

エリカラが耳の後ろに当たって、擦り傷みたいになってきましたが、ワセリン塗って様子見

1週間後、無事抜糸となりました

牧草キットをもぐもぐ

抜糸はハサミでパチパチ切るだけだから痛くないんですが、

腹ばいになりたくない😠!うさキック炸裂

鎮静剤を点滴してからの抜糸となってしまいました

余計な出費(泣)

何度か目のうさぎの避妊手術、さすがに主も慣れてきてさして心配することもなく無事終了

トンネル、スライディングフィンタロー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村