一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うさぎのフィンタロー、ついに避妊手術へ 前編

7月は仕事の繁忙期ということでブログサボりました😅

7月の大きなイベントといえばフィンタローの避妊手術

1歳も過ぎて、見目麗しくなったうさぎのフィントちゃん✨

トンネル大好きフィンタロー

オフシーズンにやろうと前々から計画してました

先生から、うさぎは吐かないから、消化の良い野菜なら食べてきてもいいよ~と言われ、 朝ごはんは野菜のみ

キャリーを持ち出してくると、隅にうずくまって、行きたくないアピール

まぁ、連れてかれるとこは病院かホテルしかないから嫌な思い出しかないよね💦 しかたない

昼過ぎにお預けして、様態が安定してたら夕方に迎えに来てと

普通に日帰り手術です

麻酔で寝てるフィンタロー

迎えに行くと、取った子宮と卵巣を見せてもらえました

でかっ!

そして卵管がながっ!

20㎝ぐらいあったんじゃないかしら

先生曰く通常の4倍の長さだとか

フィンタロー、やはり規格外…

子宮自体もでかいし、その周りにたっぷりと脂肪が付いてました

ドッグフードは食べるし、米は盗み食いするし、煮干しは食べるしでフェレットの間の子じゃないかと、フィンタローの側で先生と歓談し、無事に終了

帰ってくると、意外なことにガマルさんが心配してケージの前に鎮座

いつもはライバル視してるくせになんなのかしらね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村