一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

避難指示地区へ突入

先日、有休をつかって帰省してきました

フィンタローはうさの木さんに預け、ガマカイ乗せて車で新東名を走っていると…

フィントの時間だよ🐰

段々雨風が酷くなってきて、前が真っ白で大荒れの天気に😨

車のナビも「ここから危険エリア!」とばかりに画面が黄色くなって、こんなん初めて見たわ

静岡まできてサービスエリアに避難すると

道路交通情報の案内板で、東京から下りの高速が軒並み通行止めになってるじゃないですか😱

ここで台風が接近しているということを知った主…

えっと~、東名も新東名も静岡から先、通行止めになってて~

下道で帰るとなると、いったい何時に着くんだ?🤔

天気も荒れてるし、ホテルに泊まったほうがいいと判断

そっから犬と泊まれるホテルを探すことに

浮いてるフィンタロー

近くの旅籠屋に電話するもことごとく断られ、ガマカイ車中泊か…と諦め始めてたのですが、

静岡と言えば浜名湖にわんわんパラダイスがあるじゃないですか💡✨

きっとこの天気なら当日キャンセルも出てるはず!と思い、電話してみると…

ビンゴで部屋が空いてました🎉

やった~!これでやっと休める~と一安心したのですが…

下道に降りると、雨でかん水して池状態

他の車がじゃぶじゃぶと水の中を進んでいくのに付いて行ったものの、壊れるんじゃないかとドキドキ😰

トンネル💕のフィンタロー

ガマカイのご飯がなかったので、わんパラに行く前に市内のホームセンターに買いに行くことに

通行止めをかいくぐって、ようやく店に着いたのに、閉まってるじゃないですか!

店長さん「避難指示が出たので、もう閉めました」

避難指示?それってって災害が起きますよ〜感じのやつ?

ドッグフードとか言ってる場合じゃなく、早くホテルに到着しないとヤバい💦

そこからまたじゃぶじゃぶと車で入水し、かん水した街を抜けて一路浜名湖

1時間後ようやく!ようやくホテルに着きました~😭

尻尾ぴーんうさぎ

ガマカイは旅行だと思ってるみたいで、わくわくルンルン♪

ホテルの人にドッグフードのサンプルをもらい、レストランで犬用ご飯を頼んで腹をしのぎました

翌日、高速は通行止めのままで、仕方なく下道で向かうことに😢

所々土砂崩れしてて、豪雨の酷さがよく分かる

散々な目にあいましたが、ラッキーにもホテルに泊まれ、全員無事で、車も故障することなく帰れてほんとよかった〜😭

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村