一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022年① 大阪アジリティ大会 @舞洲

年明けにあった大阪2Daysのうち日曜日だけ出陣してきました

有休ポイントが復活したとはいえ、初っ端からガツガツ使えないしね…

現地でアジ友と合流し、シュナの中にコイケル1匹

f:id:ir013702860:20220112204724j:plain
最近シュナにまみれる率高し

最初はJP2から

youtu.be

黄色トンか赤トンか一瞬迷ってハンドラーが出遅れ、トンネル出たとこのハードルでバッティング

拒絶1

コース設計者の思うつぼでした~

ここは一気に走らないと次が間に合わないよって先輩から言われてたのに

でも全体的に思ったようにハンドリングできたので、気持ちよかったです!

大阪大会は出店が沢山あってお祭り雰囲気

ハンバーガー食べたかったけど、長蛇の列で断念

お腹を空かしてたら、シュナ友の知り合いがナイスタイミングでタコ焼きを差し入れに来てくれました!

遠慮なく1パックぺろりとたいらげましたよ

午後からAG

こちらも走りがいのある楽しいコース(たぶん江頭先生かな?)

絶好調で走ってたのに、またしてもスラ恐怖症が発動!

スラを目の前に急にクン活し出しました

ということで、ひとつ前のハードルからやり直したので失格

後半のシーケンスやってみたかったなぁ

スラに近すぎ!と前に言われたので、オブスクタルコマンドで入るようにして、誘導はほとんどしてないから、押したとかじゃなくスラ自体が嫌なのね

このクン活、始めは不真面目な態度だと思ってたんだけど、コイケルはプレッシャーを感じるとクン活してしまうっぽい

スタートでもクン活が激しくて、走ること自体にプレッシャーを感じてるんだろうな

若い頃みたいに「ヒャッハー!」って勢いだけじゃなくて、成長して色々感じることがあるんだろう

暫くは自信喪失気味のガマルさんを励ますことに専念しようと思います

他にはコイケルパピ子と戯れたり、

f:id:ir013702860:20220112204805j:plain
パピコ5ヶ月弱

シュナ集合写真の黒子をして終わりました

f:id:ir013702860:20220112204858j:plain
主は1席の後ろにおります

帰りに大学時代のバイト先で夕飯食べようと寄ったら、まさかの臨時休業!

残念。また大阪来た時にリベンジしよ

※カイちゃんは実家でお留守番

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村