一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2021年16の巻 富士市アジリティ大会 ~悔しすぎるAG~

年を越す前に、2021年最後の大会のこと書かないと💦

時は遡り富士市で開催されたアジリティ大会に出陣してきました

ガマルペアは2度で朝一のジャンピングから

ジャンピングの審査員がスクールの先生だったので、綺麗にクリーンランしたいところですが…

youtu.be

クリーンランして5席でした

f:id:ir013702860:20211231102123j:plain
同じスクールのお姉ちゃん撮影。ありがたい

途中、アウトで飛ばさないといけないところを、ハードルの内にガマルが入りそうになり、

防ぐために外に出て余分に走ったせいで、その後出遅れタイムロス

完ぺきとはいきませんでしたが、気持ちよく走れました

AGのほうは昼をまたいでからの出走だったので、それまでは知り合いの応援をしたり、カメラ担当したり、出店の焼きそば食べたり

ようやくAGの番が回ってきました

AGは時間の関係上、失格即退場という切ないルール

前半小回りさせないといけないとこが続きます

youtu.be

またもやスラロームが~!!

やり直そうとしたら凹んでたのが分かったので、この状態で続けても意味ない!と思い

敢えて失格になると分かりつつ、ひとつ前のハードルからやり直してスラロームに入れ直しました

f:id:ir013702860:20211231102205j:plain
これだけ見ると成功してるように見える

悲しく響く「失格しました。速やかに退場してください」の放送の声

何とかスラロームを成功させて「褒め」て退場

これ以上、本番でスラロームに苦手意識をもって欲しくなかったので、良いイメージで終わらせたかったのです

もうこれからはスラ失敗したら全部こうしよ

f:id:ir013702860:20211231102226j:plain
JAMさん撮影

このコース手応えを感じただけに、終わったあとかなり凹みました

スクールの先生に話し、

スラが苦手なのを克服しようとせず、暫く勇気付けて付き合っていこうと考え直しました

失敗してもOK❢

楽しく走ることが1番😄

あっという間に大晦日になってしまいましたが

この一年で、ブログ見てますよ!と言われることが増えたな〜

恥ずかしいやら嬉しいやら🤣

段々マニアックなブログになってますが、 皆さんに楽しんでもらえるよう、来年もネタを提供出来たらと思います

f:id:ir013702860:20211231102353j:plain
皆様良いお年を〜♡

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村