一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

フェリーで北海道の旅⑤ ~洞爺湖編~

ハイキングで尻餅ついた後遺症が結構酷く、しばし静養モードで、ブログもお休みしてました

まだ続くんかい!と言われようも始めちゃったら終わりまで書かないと

という事で、北海道旅行パート⑤になります

登別温泉から向かった先は、洞爺湖⛰️

湖周辺で無料駐車場を探していたら、辿り着いたのは、有珠山噴火記念公園

広いし芝生もあるしロングリードでお散歩へ🐕️

f:id:ir013702860:20201206194144j:plain

歩いていくと~ガイドブックで見たことあるオブジェが!

「月の光」という作品だそうです

f:id:ir013702860:20201206194236j:plain
結構でかい!
言われてみれば月に見える⁉️

そして林を抜けると~

f:id:ir013702860:20201206194334j:plain
ラン♪ラン♪ラン♪
また謎な作品が‼️

f:id:ir013702860:20201206194430j:plain

湖畔をふらふら散歩して時間を潰したら

f:id:ir013702860:20201206194516j:plain
暇潰し言うな‼️

待ちに待ったランチの時間になりました!

北海道に来たからにはジンギスカンを食べなくては

f:id:ir013702860:20201206194617j:plain 羊は臭くてあんまり~派ですが、北海道のは臭くない‼️との噂だったので、チャレンジ!

ホントに臭くな~い😆

f:id:ir013702860:20201206194720j:plain
ジンギスカン
そしてめちゃくちゃ美味しい~😍

焼肉ほどこってりもしてなくて、パクパクいけちゃいますね

腹ごしらえが済んだら、すぐ近くにある西山火口散策路へ向かいました

ここは有珠山の噴火被害にあった町をそのまま丸ごと残して、散策路にしてある一帯です

火山の凄まじさを目の当たりできるとこですが、主家にとっては犬もOKな貴重な観光地✨

f:id:ir013702860:20201206195244j:plain そしてまたもや人がいなーい😆

廃墟となった幼稚園

f:id:ir013702860:20201206194947j:plain
町ごと保存

室内から木が生えて、朽ち果てていく体育館 f:id:ir013702860:20201206195827j:plain そのまま残された幼稚園バス f:id:ir013702860:20201206195057j:plain そんなの関係ないガマルさんは、気が済むまでごろスリしてました🤣

f:id:ir013702860:20201206195132j:plain
北海道のミミズは臭いでち!

楽しいお散歩が終わったら洞爺湖を後に今日の宿泊地へGO🚙

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村