一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬連れ北海道の旅③完 〜富良野で偶然が重なる〜

北海道大会2daysを終え、今年は富良野方面へ観光に行くことに

内陸なので、野菜が絶品

ジャガイモってこんなに美味しいのね!

トマムにある星野リゾート内の広大な牧場を散策したり~

f:id:ir013702860:20211027132528j:plain
入場料タダ❢

美味しいジンギスカンを食したり~

f:id:ir013702860:20211027132603j:plain
北海道といえばジンギスカン

かなやま湖の無人島で野良犬になってみたり~

f:id:ir013702860:20211027132738j:plain
ガマルはどこでしょう

f:id:ir013702860:20211027132834j:plain
戻ってきました!

f:id:ir013702860:20211027132944j:plain
湖にも入ったよ

f:id:ir013702860:20211027133058j:plain
水の中に魚がいたかな?

映えスポットの青い池に行ってみたり~

f:id:ir013702860:20211027133151j:plain
ガ「モデル飽きたでち😫」

そして超偶然に!富良野の公園で異母兄妹のSちゃんにばったり会いました!

足が長くてスレンダー美女

f:id:ir013702860:20211027133235j:plain
ガマルに似てる〜

フリスビーをやってたとこをお邪魔しましたが、活発で物欲高くて主好み♡

f:id:ir013702860:20211027133405j:plain

でもコイケル女子らしく、知らない人にはシラ~

こんな広い北海道でイベントでも大会でもないのに、兄妹に会えるなんて、また北海道に来いっていうしらせですね!

f:id:ir013702860:20211027152326j:plain
せっかくの3ショットなのにダニ除けアルファアイコンの2人…
続いて、またまた偶然にも大会後、主と同じ旅程を進んでいた現スクールの先輩たちと美唄市にある隠れ家レストランでランチをご一緒しました

f:id:ir013702860:20211027152218j:plain
前菜。同じレベルを東京で求めたら5千円コースだな

大会の反省で大盛り上がり&ガマルペアダメ出しされすぎ(笑)

f:id:ir013702860:20211027152135j:plain
記念撮影。もっといいのを貰えるまで仮置💦

そうそう、さら~と書きましたがガマルペアはアジリティスクールを移籍いたしました

だいぶ前に書いたと思うのですが、スクール選びで大切にしてる一つが「通いやすさ」でして

距離はもちろん、予約の入れやすさも要素の一つと考えています

その点で前のスクールはなかなかレッスンが入れにくくなってしまい、後ろ髪引かれつつもやめることにしました

犬との関係性を一から教えてくれた先生、人の好い先輩たちと離れるのは寂しいですが、何を一番やりたいのか考え、結果移籍ということに

話を戻して、帰りは旭川空港で羽田に向かい、今回の旅はおしまい

飛行機の旅のメリットをまとめると

  • とにかく早い!

  • 早いから疲れない

  • 乗り捨て出来るレンタカーを借りれば、帰りの空港を選べるので、旅の幅が広がる

デメリットは、

  • レンタカーなので、事故トラブルなど色々気を遣う

  • 荷物はコンパクトにしないといけない

  • 犬は貨物室行き

f:id:ir013702860:20211027152755j:plain
空港内はカートで移動

トータルの金額で考えると長く滞在すればするほどフェリーのほうが安いです

分岐点は4日か5日ぐらいでしょうか

飛行機代とレンタカー代をいかに安く抑えられるかが勝負ですね

来年も北海道行くかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村