一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

残念ながら抜歯しました

夏の健康診断で、最後の全身麻酔での歯石取りをすすめられたカイちゃん

遅ればせながらようやくやってきました

最初は歯石取りだけだったのが、よく見てみるとグラついてる歯が何本もあって、

先生から抜歯したほうがいいと

その数7本!

そんなに抜いて大丈夫なのか😰

と心配でしたが、放っておくと歯槽膿漏になって骨が溶けるとか、

細菌感染起こすとか言われやむなく抜くことに

迎えに行くと違和感からか凹んでるのか、しばらく抱きついて離れませんでした😢

7本は痛いですが、予防のためにはいたしかない

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村