一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ハンドラーと犬との間隔の感覚

NOBUセミナーで実験台となって、ワンハンドリングの練習を続けていたガマルペア

いまいち何やってるのかわからないまま1年過ぎましたが、

ようやく何かを掴んだ気がします

たぶん犬とハンドラーの距離間を一定に保たせる練習なんだな、これ

この距離を基準にして、離したり近づけたりするってことなんだろう

ガマルとどのくらいの距離がベストなのか、

近いのか遠いのか分からないままここまで来ましたが、

この間隔(もとい感覚)をものにすれば、かなりハンドリングが楽になるかも!

youtu.be

分からないものは分からないまま頭の中に入れとくタイプ

セミナーに沢山行ってると先生ごとに言ってることが違うけど、

いちいちこっちが正しいとかジャッジしないで、分かんないのは無理に理解しようとせず

とりあえず頭の片隅に取っておいて、

ぐつぐつ色んな情報を長時間煮ると、

ある日ピコーン!って腑に落ちるときがくる

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村