一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

人生で一番高い買い物

はい、一軒家を買いました

もちろん中古ですよ

きっかけは去年の冬頃

2年ほど人気のない公園で朝練してたのですが、

ついに近所の(暇な)おじいちゃんに「公園に犬入れるな!」と注意されちゃったのです

それで練習場難民となってしまった主は、長年思い描いていた構想をかなえるべく動き出しました

「練習場がないなら練習場を作ってしまえばいいじゃない」(マリーアントワネット風)

いろいろ物件を見て回り、庭付き一戸建ても検討したけど、

激高!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

の割りに庭の広さと一戸建てのワンフロアの広さを比べると、ワンフロアのほうが大きかったりするんだよね

都心から離れれば大きい庭もあるのかもしれないけどさ。どれだけ離れればいいのやら

てことで庭付きはやめて、室内でトレーニングできそうな物件に絞って探しました

もうそれはそれは大変で、ローンの手続きしてる間に現金一括マンにさらわれたり、

違法建築で、銀行にローンのお願いで駆け回ったり

あげく契約直前に「水道管、共用でした」って通告されたり

「これは神様が買うなって言ってるのかしら(泣)」

と途中で心折れて、やめようかとも思いましたが、

ようやくご縁のある物件に出会うことができました

でも、これはまだ折り返し地点

来年はリフォームという山が待ち受けてます

もしかしたら来年は犬ブログではなく、リフォームブログになってるかもしれません

こんなマニアックなブログを読んでくださる読者さん、今年もありがとうございました

山んぽにて

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村