一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

レストランでの作法

最近、アジリティの帰りにペット同伴可のレストランに行くことが多くなり、ガマルのチャカチャカ振りを直さないといけないなと思いました。

吠えはしないのですが、周りの物に興味津々であっちいったりこっちいったり、臭いかいだりと落ち着きがないんです(>_<)

ドッグカフェに行かなければいっかと思ってたのですが、ペット同伴可のレストランは行く機会が増えてきたので、目指せ!落ち着きのある子!

ということで高円寺にある「ドッグベリー」さんに行って来ました。

f:id:ir013702860:20171230152720j:plain

サブカル感が魅力的なカフェ&バーっぽいお店。

早速、お座りから f:id:ir013702860:20171230152854j:plain

たまに人が行き来したり…

f:id:ir013702860:20171230152939j:plain

f:id:ir013702860:20171230153034j:plain つまんなくなって臭いかぎ始めました‼

f:id:ir013702860:20171230153153j:plain また座らせられる。

退屈過ぎて途中クンクンと鼻鳴きしますが、練習は続行。

f:id:ir013702860:20171230153423j:plain 退屈になり、寝そべるようになりました!

この状態が長くなってくれるとレストランでも病院でも大人しく待てれるようになります。

f:id:ir013702860:20171230153903j:plain チーズパイ美味しかったです(^^)

ドッグベリーというわりにガマル以外の犬はおらず、練習がはかどりました‼

犬がいると絶対に「遊ぼー!」ってなっちゃうからね(-_-;)

ガマルは動く方の練習は楽しくてすぐに修得するんですが、我慢するほうは苦手みたい。 まぁその辺は性格だからね、ちょっとずつ慣らしてこう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村