一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

子犬との遊び

子犬ってワクチン打ち終わらないと散歩に出られないですよね。

その間、彼らのエネルギー発散の場は皆さんどうしてます?

ガマルは元気なほうだと思うので、毎朝おもちゃで一時間ぐらい遊びます。 f:id:ir013702860:20170520074509j:plain おもちゃの一部。まだまだたくさんあります。

100均の猫用おもちゃも活躍してます。

帰宅したらおしっこするまで、約一時間ぐらいひっぱりっこやワンプロするので、会社帰りはかーなりキツいです。

あ、あと最近レトリーブできるようきなりました!

「放して」と「ゴー」、「カム」を教えてたらいつの間にかレトリーブの形としてなってました。

その他にも抱っこ散歩を朝夜と15~20分して、ようやくねむねむになってくれます。

水曜ぐらいに「全く自分の時間ないんだけど!?これいつまで続くの?」と育犬ノイローゼ気味になり、木曜に「あぁ、犬を飼うということは自分の時間はなくなるってことね。もう元の自由な生活には戻れないのね」と諦め、

「子供生むと自分の時間がないっていうけど、いい年なんだから、いい加減フラフラ自分のために時間使ってばっかりってのも卒業するか」と腹をくくりました。

これから犬を飼う方は自分の時間(一時は風呂やご飯どきさえも)はなくす覚悟しといたほうがいいですよ~。

勿論、大人になれば落ち着いて素敵なワンコライフが待ってますが!(たぶん)

ギャン鳴きもさすがにこれだけ運動して、コングも与えて、ガン無視してたら収まりました。

ワクチンまで後一週間!

早く下に降ろしたーい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村