一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

実家へお里帰り①

皆さんGWは如何お過ごしになりましたでしょうか?

主は前半はほぼ暇してましたが、後半は実家にガマルさんを連れて帰ることに

実家へは新幹線を乗り継いでおよそ4時間の旅

ガマルにはこちらのカートに入ってもらいました

f:id:ir013702860:20190506140115j:plain

カートの練習をサクッと書くと…

  1. カートの中で食事をさせる
  2. 扉を閉めてゴロゴロ動かしながら食事
  3. 外でカートにハウス⇒隙間からおやつ
  4. 駅の改札前に行きハウス⇒少し間を置く⇒おやつ
  5. 普段の散歩でカートの中に入れて、移動するのを取り入れる
  6. 一駅にチャレンジ‼️

というのを2週間ほどやってみて、本番‼️

乗り継ぎ駅で毎回小休憩を挟みながら何とか実家まで辿り着きました😥

行きの新幹線ではストレスからかパンディングしちゃって心配でしたが、帰りの新幹線ではグースカ寝てくれるほど最終的には慣れてくれました😄

実家には犬が2匹(柴犬とトイプードル)がいるのですが、この2匹と引き合わすのが一番神経使ったかも

トイプードルのほうは体格差があるので、ガマルは問題なし。 トイプーのほうは最初怖がってたけど、段々慣れてくれました。

柴犬のほうは、体格が一緒な上にオス同士なのでガウするかも😱と心配で心配で…

f:id:ir013702860:20190509173702j:plain
柴男11歳は顔が白くなりましたね~

やっぱりピリッとした空気になって、柴男のほうがケンカ売ってるっぽかったので、2匹で散歩することに

一緒に歩くのに慣れた頃に家に入ると、まぁお互い無視できる程度にはなったかな😅

実家を出てもう1◯年経ってて、近所に犬関連施設があるか全く知らなかったので、ブログを通じて知り合った同県民と思われるlienさんに事前にオススメスポットを紹介してもらいました😃 Lien0927の日記

そして向かった先は、県内随一⁉️かもと思われるドッグランへ😆

f:id:ir013702860:20190510180350j:plain
ドッグランというより、ドッグ丘

f:id:ir013702860:20190510201612j:plain
プールもあれば

f:id:ir013702860:20190510201657j:plain
アジリティフィールドもある

ここのフィールドで主が作ったコースでガマルとアジやってみました‼️

いつもは先生が考えたコースを走るだけですが、自分で作ってみると何だか単純なコースしか作れなくて…

もっとコース走り込まないと流石に作るのは難しいですね

f:id:ir013702860:20190510202138j:plain
可愛いコーギーちゃん

ガマルはワンプロも卒業し、人間に相手してー!って要求する派

なのでそんなに他犬との写真なし

夏日だったのでガマルさんもへばるのが早かったです😅

f:id:ir013702860:20190510202436j:plain
暑くて動けません🤒

実家の犬も連れてこうかと思ったんですが、老犬&体力ない犬なのでやめときました

サイコー💓のスポットを教えてくれたlienさん、ありがとうございます😆🎶✨

②に続く

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村