一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

フェリーで北海道の旅③ ~船内犬連れ編~

初めての船旅だっので、人間犬ともに船酔いを心配してたのですが

あんまり波がなかったおかげか、全く船酔いしなかったです😆

ただカイリーが船内放送のチャイム音が怖かったみたいで、雷恐怖症と同じ症状に💦

動悸にパンティング、震えが止まりませんでした

少しでも気晴らしになったらとドッグランへ

f:id:ir013702860:20201017111434j:plain
朝のドッグラン

勿論、エルモ先輩とも遊びましたよ~

f:id:ir013702860:20201017111533j:plain

広くないから何も出来ないけど、フリーになるだけでも気が紛れるね😆

さてさて夕飯は部屋で食べたけど、お風呂は流石に留守番させないといけない

クレートに入れるのもありだけど、ガマルは泣き叫ぶだろうなぁ

そうだ!隣のエルモ家にお預かりさせてもらおう🎵

ということで、お風呂と朝食を食べに行くときは、預かってもらうことに

とっても助かりました~🤗

エルモ部屋での様子は…

置いてかれて忠犬ハチ公になってるガマル

f:id:ir013702860:20201017111811j:plain
ガ「置いてかれたでち」

うまうまに群がってる三匹

f:id:ir013702860:20201017111903j:plain
みんな良い笑顔~

エルモママに撫で撫でされてご満悦な様子

f:id:ir013702860:20201017111937j:plain
ガ「気持ちいでち」

三匹も犬見るの大変だっただろうに、ほんとありがたかったです💦

ちなみに帰りは勿論クレート留守番

出てった直後は泣き叫んでたけど、直ぐに泣き止んでおりました😅

翌朝、朝食はレストランへ

さすが船内価格‼️朝食なのに千円超えです

f:id:ir013702860:20201017112134j:plain
さすが船内価格
メニューは和定食と洋定食があり、行き帰りで両方食べました

f:id:ir013702860:20201017112320j:plain
洋定食。具沢山スープに山盛りサラダ。卵焼きにパン
男性向けだからか、とにかく量が多くて食べきれませんでした

f:id:ir013702860:20201017112455j:plain
和定食。焼き魚に豚汁、煮物にサラダ。納豆まで💦

そうそう船は圧倒的に男性が多かったです

バイクや自転車を持ち込んでツーリング目的の男性が沢山いました

船旅長いかな~と心配してましたが、寝て起きて何やかんややってたら、あっという間に苫小牧港に到着

車で下船して… f:id:ir013702860:20201017112637j:plain ハロー!北海道! f:id:ir013702860:20201017112726j:plain バイバイ!さんふらわぁ&エルモ家

欲を言えばさんふらわぁ号のウィズペットルーム、もう少し部屋数を増やしてくれたらなぁ

需要ありますよ!三井フェリーさん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村