一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジ練とさよならB君、また会おうね‼️

GWになっても主家は混雑が嫌いなので、普段と変わらずアジリティ練習 (そろそろアジリティ用語集の記事を一本作らないと思ってます。そうしないと読者置いてけぼりブログ💦)

ガマルの大親友ボーダーコリーのB君と合同練習だったんだけど、なんとなんと今日が最後の練習だったのです😭

f:id:ir013702860:20190428211723j:plain
ブルーマールのイケメンボーダー💕

前から脚が何となく不調で、様子見ながら練習してたのですが、ママさんが馬尾(バビ)症候群を心配して一旦スクールをやめることに…

馬尾症候群・・・脊髄の神経が圧迫されて下肢に激痛が走ったり麻痺が起こるらしい。原因は不明。

B君のこともママのことも大好きで一緒に大会出られる日を楽しみにしてたので、もうショックでショックで😢

でも主がB君ママと同じ立場だとしても、同じ決断をしたと思います

ボーダーって股関節疾患も多いし、ちゃんと原因がわかって治療が終わるまで暫くお休み‼️ ケアに専念する!

B君、元気になってまたガマルと遊んでね~😭

一方ガマルさんは、元気元気‼️ 今日も楽しく走り回りました😆

おやつポロリで🐶「くんくん!これください‼️」

主が途中でおやつを落としてしまい中断😅

気を取り直して、おやつなしで通し練習‼️

通し練習🏃💨エアープレーン遅すぎ😓

途中、ハンドラーのエアーが遅すぎてガマル🐶がかなり膨らんでしまいましたが、何とかクリーンラン🎉✨😆✨🎊

もっと機敏に動けるようにはならないのかしらん😓(主が)

何かね主の課題が多過ぎて…右回りと左回りが分かんなくなっちゃうんですよね

右左がわからない子供っているじゃない

それは主のことです‼️🙀

ガマルの課題は…スラロームにムラがあることかな

一時スラロームやらなくなったしね おやつがあればやるんだけど、ないと「ないならやりたくないです😒」って感じ

だいぶ戻ってきてはいるんだけど、スラロームが安定しないと一度には出陣させてもらえなさそう😅 (ビギナーはスラロームなし、一度からスラロームあり)

夏の課題はスラローム💪‼️

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村