一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

福岡旅行2024後編 ~メタメタですけど、何か。~

福岡旅行編、ラストです

テンションMAXの主とは違い、ガマルは雨でテンションだだ下がり

それでも1コース目のリトライ含め2走は走ってくれましたが、2コース目は走ってる最中に逃走しました ⇦虐待

マークは

見たことない犬種だけど、この雨でモチベーションが下がっているのでは」と

見たことないって、あなたの国が原産なんですけど😂!?

という突っ込みはできず、とほほな有様です😓

こんな状態でやる気ブンブンなのは、ボダとシェルティと世界大会へ行ったプードルぐらいでありまして

普通の犬ならそりゃ嫌になるわな

マークと一緒に記念撮影するも、ガマルさん顔死んでる ⇦虐待

走りはともかく主は大興奮で楽しかったです

セミナーの後は着替えてそのまま飛行機で帰路へ

ハードスケジュールだったけど、アドレナリンが出てるから疲れを感じないのね!

ドラゴンボールの悟空セリフ「オラ、ワクワクすっぞ!」が頭の中でぐるぐる状態

是非また行きたいわ~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

~ここからマニアックな話~

拒絶の取り方が日本人ジャッジと違いました

「拒絶ライン」を超えても拒絶を取ることが少なく、ハードルの目の前まで行って犬が

「あ、これ跳ぶのね。えっとちょっと待ってね」

ってな具合に一瞬でも「ためらい」があったら、厳しく拒絶を付けてました

大庭先生にその辺質問するも、

「拒絶の取り方はもう変わってるんです。犬によって旋回する大きさが違うから難しいんですよね」とのこと

これ、ジャッジでめちゃ差がでそう