一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジ練とモデル犬 ~ジャパンカップコースに挑戦~

先日、選ばれしものたちだけが行ける「ジャパンカップ(JC)」が開催されたそうで

Facebookにコース図が上がってたので先生にお願いして、JCコースに挑戦!

フィールドの広さ的に完全再現は出来ず、ところどころ先生のアレンジが入りました

オープニングから「こんなのやったことないんですけど!?」ってシーケンスで中身はボロボロ…

リトライでさえボロボロ(動画はリトライ)

何度もやり直しが続きふたりともヘロヘロになりました💦

youtu.be

DWからのフリックは上手くいったけど、その後にトンネルドボン(5➡6➡7)

ハンドラーが先行できないとドボンしちゃうラインなんだよね

お次はトンネル➡アウトハードル➡インハードルに引っかかる(9➡10➡11アレンジ部分)

これまたアウトを自立させてないと、インポジションまで間に合わない

若しくはスレドルを完全自立させてコマンドだけでインで行くようにするか

お次はシーソーで待っていられず、ガマルさんが勝手に動いてしまいました (アレンジ部分)

この後、アウト(オーバー)なので、絶対にマテしてもらわないと困るとこなんだけど、

Aフレームから犬が伸びやすい(=テンションが上がりやすい)ラインだったからか、ガマルさんフライングしちゃっいました(14〜18)

引っかかるとこはやっぱり弱いとこだよな~

足の速いボダ子は、3からDWに行かずトンネルに吸い込まれてました

一方、この日はカメラレンズメーカーのタムロンさんが、新しいレンズの広告用写真を撮影するために、朝からきており、

撮影隊とモデルのボダ子(手前)

練習が終わった後撮影が始まり、ガマカイとボダ3、プー1がモデル犬に

撮影隊から「もっとゆっくり走ってもらえますか~?」とか「もっと伸びて走れますか~?」と注文が

伸びて走ったらスピードでちゃうじゃん!とみんなで突っ込み

和気あいあいとして楽しい撮影会でした

広告として採用されるかはわかんないけど(たぶんボダたちになると思われ)、撮った写真をくれるみたい。楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村