一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

登山犬用バックパック購入

今更ながらナショナルジオグラフィックでシーザーミランを見てる主です。

そして更に犬友から借りたシーザーの本を読んでみて、「ハイパーな犬にはバックパックを背負わせると良い」と書いてあったので、うちでも早速実践してみることに!

f:id:ir013702860:20180212190050j:plain

ジャーン!

登山犬御用達のRuffwearのバックパックを購入。

両側に荷物を入れる事ができ、荷物が安定するように作られてます。

f:id:ir013702860:20180212190617j:plain

うちでは特に入れるものがないので保冷剤を入れて1Kg弱の重さになっています。 背中の真ん中にハーネス対応用の穴が開いていて、犬を掴むためのサドルまであります。さすが登山用。

お高いですが、ガマルは裸族なので服代もかからず、主が洗っているからトリミング代もかからない子なので、たまにはイイかな~。

f:id:ir013702860:20180212191240j:plain

早速、お散歩で使ってみると、全然嫌がらなくていつも通り歩いてくれました! そして、疲れてくれるのも早い。

しばらくは公園までの行き帰りに背負ってもらおうかと思っています。

主が登山するかは微妙‥

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村