一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

シニアドッグドック受けてきた

6月に9歳になったカイちゃん、シニア向けのドッグドックに行ってきました

結果、特に異常もなく健康体

心配だった乳腺腫瘍も見つかりませんでした😆

先生から「9歳とは思えない❢」と言われるほど関節もきれい

唯一、「もしかしたら初期の白内障があるかも…。でも確実にあるといは言えない」と言われたぐらい

点眼薬もサプリも効果のほどは??だそうで、とりあえずお薦めのサプリを教えてもらいました

あと病気じゃないけどすっごい尿が濃いんだとか

あんまり水飲まないからね~

ヤギミルクでも入れて意識して飲ませないと駄目ね😅

最近10歳前後のコイケルが続けて亡くなっているのを聞いていたので、先生にそのことを告げると、

先「その病気の時はエコー画像のここが白くなる。その病気の時はレントゲンのここに出ます」

と丁寧に説明してもらえありがたや

ちなみに体重はだいぶ増えて7㎏越え

夏になるとあんまり動かなくなるから、太りやすいんだとか

ガマルもデブくなったし二人ともダイエットだな~😓

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村