一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

お友達の家でならし保育

毎年、秋の北海道大会に遠征していますが、今年は旅行無しの弾丸で行くことに

なので、飛行機恐怖症のカイちゃんは、近所のゴルっ子ハナちゃん家で預かってもらうことにしました

そして急に連泊ってなると不安になるかもしれないから、試しで一泊してみようということに

ゴールデンのハナちゃん

持ち物は寝床のクレートとマナーパンツとお土産のおからだけ

パパにいろいろ説明中、ハナ家の庭が大好きなガマルは、関係ないのにハイテンションで駆け回ってました

ハナちゃんと追いかけっこ

お泊り中は、パパが写真や動画をラインで逐一様子を教えてくれ

二匹であさんぽ

キッチンの立ち入り禁止用ゲートの前にずっと張り付いていたそうです

隙あらばキッチンに入ろうとして、ハナちゃんが

ハ「あの、そこ入っちゃダメなとこですよ…」

と教えてあげると、なんとガウしたそう😅

ハナちゃんしょぼーん😢

ハナちゃんのほうが何倍も大きいのに、優しいんだね~

二日目には2匹で公園に散歩いったり、一緒にご飯食べたりして、

お互い気を遣いながらも馴染んでいったみたい

翌日迎えに行くと、カイリーではなくハナちゃんが熱烈にお出迎えしてくれました

言うてもほとんど手がかからない子なので、パパもママもこれで一安心

そして、多頭飼いしてるみたいで楽しかって!

本番が楽しみだね😄

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村