一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

WNVで犬連れキャンプ ~雨キャンやってみた~

3月5月にキャンプへ行く予定が、雨だったり友達と予定が合わなかったりして、流れてばっか

梅雨にキャンプは嫌だけど、1泊でさくっと行けるとこならなんとかなると思って、再度ワンダフルネイチャービレッジに行ってきました

前回は普通の区画サイトでしたが、今回は柵に囲われてるドッグフリーサイトに

設営完了

区画は約150㎡程度で都内近郊の中では広めかな

ガマカイ、着くとテンション上がって走り回ってました

カイリーもテンション⤴️

ミミズがいるのかごろスリが激しい

ガマルさん、ごろスリし過ぎて野良犬みたいに茶色くなりました(泣)

服がどろどろ😢

こちら歩いて3分ぐらいでWNVのドッグランに繋がってます

区画の間を通り抜けるとドッグラン

残念ながら閉店後だったのでランは施錠されてたけど

記念写真だけでも

紫陽花祭りVer.

今回は豆炭を使って、焼きそばとウィンナーを作ろうと炭を起こしたのですが…

全然熱くならない!じんわりあったかい

ハーブソーセージを焼くも温めてるだけ

豆炭て暖房用の火鉢とかに入れるもので、調理するためのじゃないのかも…

結局カセットコンロで調理する羽目に

しかも鉄板じゃなくてクッカーで焼いたから湯で焼きそばになっちゃった(泣)

どうも火おこしがうまくいかないな~

翌朝起きると、しとしと雨が降ってました

そんなに強くはないけど、雨の中の撤収はやっぱりきつい

しかも家に帰ってから、キャンプ道具を洗ったりしなきゃいけないし、雨キャンはもう勘弁だわ…

8月のキャンプは晴れますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村