一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

八ヶ岳観光⛰️ならず😓

コンペは三連休中日だったこともあって、帰りの渋滞が嫌で(渋滞嫌い)、主とガマルは八ヶ岳で一泊することにしました

泊まったのは、わんわんペンションちゃちゃさん🐶

ペットOKなのに、良心的な値段でしかも食事が美味しいとの口コミで決めました (犬OKで美味しいとこってお高いイメージが…)

評判のとおり家庭的な味でとっても美味しかったです😃

f:id:ir013702860:20191005060942j:plain
左上のプレートは犬用

追加料金なしで、ガマルの分まで用意されてました!

山芋の紫蘇巻き揚げがメチャクチャ美味~😋

f:id:ir013702860:20191005061203j:plain
マスのムニエル

この後も肉料理デザートと続いたのですが、食べるのに夢中で撮り忘れちゃいました😅

朝食もボリューミーで、なんと手作りキッシュが‼️🐣

f:id:ir013702860:20191005061332j:plain
朝食とは思えない量

普通、ゆで卵とか高いホテルでもオムレツとかなのに、キッシュって😆‼️

残念ながら部屋は撮ってませんが、まぁそこはペンションなのでね…広いとは言えないですが清潔でしたよ

翌日は、近くのまきば牧場を観光して帰ろうと思ってたんですが、なんと車が運転不可能なぐらいの濃霧に😥

f:id:ir013702860:20191005061431j:plain

ヒナを置いて旅行に行くとだいたい雨が降ったり、何だかんだとろくに観光出来たためしがありません

f:id:ir013702860:20191005061611j:plain
私を置いて観光なんてしてる場合?

早く迎えに来いってことだなと思って諦めて帰ることにし、山を降りたところにある道の駅南きよさとで買い物だけして帰ることに🚐

f:id:ir013702860:20191005061658j:plain
また写真撮影ですか🙄

こちらの道の駅、BBQ広場や展望台、ドッグランまであって充実してました

f:id:ir013702860:20191005061802j:plain

f:id:ir013702860:20191005061902j:plain

池には鴨の群れがエサ欲しさに寄ってきて、ガマルさん大興奮😆💨

f:id:ir013702860:20191005062037j:plain

f:id:ir013702860:20191005061947j:plain
美味しそうな鴨さんのおちり💕

今にも池にダイブして鴨に飛び付きそうな勢いでしたが、強制終了してドッグランへ

f:id:ir013702860:20191005062111j:plain

f:id:ir013702860:20191005062138j:plain
ひとまず臭いチェックです!

クン活とマーキングを済ますと、当然のごとく「はい、ボール投げてください」と催促

f:id:ir013702860:20191005062211j:plain

あいにく持ち合わせがなかったので、大好きなボール投げはお預け

うーん、ドッグラン行ってももう勝手に走り回る年じゃないし、知らないワンコには興味ないしで、最早あまり行きがいのある場所じゃなくなっちゃったなぁ🤔

山とかのほうが好きみたい

そして主が一番道の駅で楽しみにしてるのは、地元野菜😍

f:id:ir013702860:20191005062233j:plain スーパーで買うより安くて量が多いので、ついつい買いすぎになっちゃいます

戦利品はこちら

f:id:ir013702860:20191005203035j:plain
ネギの青い部分でネギ油作りました

白菜は210円だったけど、その他の野菜はぜーんぶ100円代。ピーマンはこんなに入ってて100円!

そして山梨名物ほうとうも買って、満足満足😊

そして、今回もホテル住まいだったヒナたま

f:id:ir013702860:20191005203154j:plain

ヒナが健康だから遠出出来るのであって、ホントヒナたま様々です(皮膚炎は完治しました)

大会シーズンももうすぐ! まずは順番覚えられるように頭鍛えないと💦

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村