一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬とソロキャンデビュー① in WNV

先日、遂にソロキャンプしてきました~

お天気にも恵まれ、チェックインの30分前に到着する予定でしたが、なんだかんだとチェックインの30分後に到着(ありがち)

受付でレンタルのスノーピークの焚き火台を受け取るとこれがめちゃくちゃ重い! 

後で調べたらLサイズのセットだったので、本体12kg+オプション品も入ってたので15kgぐらいあったのではないでしょうか!?

重ーい焚き火台を車に積んで自分のサイトに向かうと、週末だけあってキャンプ場は大賑わい 

1区画100㎡以上あるということでしたが、人が多すぎてそんなに広くも感じず…

さぁテントを設営するぞ!といきたいところですが、この後に無謀にもアジ練を入れていたので、場所だけ確認して直ぐにスクールへ

練習が終わって戻ってきたら18時半になってました

日も暮れかかっていて薄暗い中、無謀にもテントの設営開始

途中から真っ暗になりライトを灯しながらペグを打っていたら、隣のサイトから「あと30分後に雨振るって~」という話が聞こえ、焦りまくり

ガマカイはロングリードでお互い絡みまくってめちゃくちゃ邪魔してくる~(泣)

テントはすぐ立ったものの、タープは初めて張ったのでYouTubeで予習してたとはいえ手こずりました

終わったのが20時半! 1時間以上かかってしまいましたが、こうなるの分かってて練習入れてんだから自業自得ですな、はい

f:id:ir013702860:20210824205117j:plain
設営完了記念。真っ暗闇

多分明るいところで張ったらもっと短縮できると思います

この時点で背中と腰が痛くて身はボロボロ、心の方も無事ご飯食べられるか心配でかなりプレッシャーがかかってきました

夕飯は焼肉と焼きそば。下準備は家で全てしてきたので後は焼くだけ

炭は予習のおかげで直ぐに着火し、火が強くなるまではコットなどなど残りのものを組み立てることに

そしてワンズたちのご飯をようやくあげようと思ったところ、なんとドッグフードがない!

持ち物チェックリストを作り万全に対策したはずなのに、まさかドッグフード忘れるとは(泣)

暫し炭の火を見ながらシンキングタイム… 味付けしてない鶏肉とわずかなしいたけ、焼きそば用のもやし一袋をワンズのご飯にするしかないと決断

f:id:ir013702860:20210824205203j:plain
本日のドッグフード

ガマカイ、思わぬハプニングで鶏肉ゲット

f:id:ir013702860:20210824205238j:plain
ガ「棚ぼたでち!」
主もようやく夕飯を食べ終え、一息つくとこまでこぎ着くことができました~

➡長いので②に続く

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村