一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2022 春季訓練競技会に出陣

Y氏会の翌日は春季訓練競技会でした

寝不足でグロッキー🤢ガマルもぐったり

こうなることが分かっててY氏会に出たんだから自業自得‥

本番までなんとか持ち直そうと車で仮眠を取りました

自分の番が近づいてきてリンクの様子を見に行くと、同じアジスクールの人が丁度終わったところ(そして1席取ってた)

昔はアジリティとオビの二足のわらじは悪影響と言われてたらしいけど、実際はそんなことはなくアジ&オビをやる人が増えてるみたい

今回も審査員の先生に

「初心者なので科目言ってください」とお願いする

youtu.be

行進中の伏臥や停座で、何処まで離れるか分からずうろうろ。先生に「ストップ」と言われる

ガマルのほうは、おやつが貰えないと分かると不真面目になり、 また立止で二声符使ってしまいました

この半年間我々は何やってたんだろう‥撃沈

半年前、おやつなしで8分間集中は難しい って思ったはずなのに、すっかり忘れて個々の科目の完成度をおやつを使って求めてました

終わってから車までの道のり「立止」をやってみると、座ったり立ったりピョコンピョコンしてやっぱり出来ない

試しにおやつをみせてみると、満面の笑みして一発で立ちました

こいつ、おやつ貰えないからやらなかったんだ‥

うわーん😭半年前と同じ失敗だ〜

オビ犬C先輩と

これで今シーズンはおしまい

夏は御殿場練習会に参加して、秋にはもう少し成長を感じられるといいな

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村