一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

訓練士会競技大会とJKC訓練競技会の違い

ようやく暑さが和らいできましたね

今夏は秋からの大会シーズンのために、有休を使わないで仕事ばっかだった主です

競技会のスケジュールを組んでいくと、JKCの訓練競技会とアジリティ競技会は被りがち

11月にある本部の訓練競技会の前に、本番に出たいけど難しいかも‥と諦めてたのですが、

訓練士会の訓練競技会なら被らないじゃん!と思いつきました

人とわんプロ中

所長に相談すると「いんじゃないですか」とあっさりお許しが(許可とらなくていい気がしてきた)

なんでもJKCの競技会は最近出来たようで、昔は訓練士会の競技会に出すのが普通だったとか

JKCの競技会と違ってチャンピオンポイントはないそう (訓練競技会でポイントを貯めると、トレーニングチャンピオン犬になれます)

ポイント狙いじゃないしそれはいっかな🙄

5科目か10科目かで相談すると、

全てが自由科目なんだとか

JKCのCD2だと規定7科目、選択3科目で7科目は何をやるか指定されてるので、びっくり

そして10科目やったらガマルに

「これおやつ貰えないパターンでち😞」

ってバレそうと話をすると、

おやつあり5科目とおやつなし5科目にしたら?と言われました

本番は貰えない=つまらない

になりそうで、最近本番に出すのが怖くなってたので丁度いいかも😃

全部自由科目ならオビディエンスの科目を試してみたいな〜😆

にほんブログ村 犬ブログ 訓練競技会へ
にほんブログ村