一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグフィットネス②

ガマルのバランスボールの次は、カイリーのダイエット用プール🌊

f:id:ir013702860:20200224050049j:plain
カ「あたち何をされるのかしら」

自分の犬生でまさか泳ぐことになるとは、思いもよらなかったでしょうね😅

f:id:ir013702860:20200224050233j:plain

まずはトレーナーさんの補助ありで水に慣れます

f:id:ir013702860:20200224050335j:plain
必死の形相😱

前足ばかりで掻いて全く後ろ足を使ってません

ぷらーんて浮いてるだけです

f:id:ir013702860:20200224050515j:plain
ガ「大丈夫ですか⁉️」

ガマルが心配してやってきましたが、自分も泳げません😅

カイリー、初プール🌊

f:id:ir013702860:20200224050708j:plain
カ「次は何なのよ」

どうやらマットの上でゆらゆら動くのを耐える筋力トレーニングのようです

f:id:ir013702860:20200224050849j:plain
カ「あたちもう疲れたわ」

カイリー、また遠い目をしてます… 戻ってこーい!

f:id:ir013702860:20200224050941j:plain
ニパッ

おぅ😨、これはストレススマイルでしょうか?それとも吹っ切れて楽しくなってきたのでしょうか

最後の方は後ろ足で掻くというのも分かってきたみたいで、普段使ってなかったとこも使えたかな

プールの後、隣のドッグランに乾かしがてら放ったところ、解放された喜び?で爆走してました😅

さてさて、プールのお次は近くで菜の花が満開ということで、見に行ってきました‼️

f:id:ir013702860:20200224051946j:plain
花よりクン活です

2月なのに見事に満開でした✨

こういうのって写真を優先するか感傷に浸るか悩ましいとこですよね😅

写真を撮りすぎると風景は楽しめないタイプ💦

f:id:ir013702860:20200224051113j:plain
風がすごくてろくな写真撮れず💦

これが1番まともなツーショット😓

時間がないので、ランチに行きますよ~🚙

海の近くだったので、絶対に海鮮系🐟

Googleマップで高評価の海の家を探して行ったところ、1時にはもう売り切れでした😱

しかたなく次点のお店へ(失礼)

f:id:ir013702860:20200224052748j:plain
ザ・海の家

本当はなめろう定食が食べたかったのですが、売り切れ

店の看板メニュー「さすけ定食」を頼むことに

f:id:ir013702860:20200224052938j:plain
お刺身3種とアジフライ

さすが、海の近くだけあってお刺身が新鮮😆

f:id:ir013702860:20200224053222j:plain
刺身が光ってます✨

タコが美味しい‼️

スーパーで売ってるタコとは別物🤩 ぐにゃってしません、コリッ!です

アジフライも肉厚で外はサクッ、中はふんわり😍

これハマるやつですわ

f:id:ir013702860:20200224053739j:plain
本日の営業は終了しました

やはりここも高評価なだけあって、店を出たときにはもう閉まってしまいました

お店の人いわく、台風の影響で魚が捕れないそうです😨 何だか、最近季候が変ですね

一日目は大雨で相変わらず天候に恵まれない主家でしたが、ドッグフィットネスと海の幸を満喫しました

カイリーはプールのお陰か体重が7.9キロになりました😆

うちに来たときは9キロだっので、1.1キロ痩せたことになります👏 これでダイエットも終了かなぁ

そしてなんとガマルまで痩せてました😱 8.6キロ‼️

何故⁉️ ガマルのベスト体重は9.3キロなのにだいぶ減っちゃった💦

体重管理難しい~⤵️

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村