一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグフィットネス①

先日、ドッグフィットネスへ行って来ました😃

アジリティとはまた違う筋肉を付けるそうな🤔

人間のジムにあるようなバランスボールらしきものがたくさん

f:id:ir013702860:20200223154232j:plain
カ「くんくん、何処かに食べ物落ちてないかしら」

トレーナーさんがおやつを使って上手く誘導します

日頃使ってない筋肉を使うために、どれもゆっくりの動作にして~インナーマッスルを使いますよ🎵

f:id:ir013702860:20200223154415j:plain こちらは犬の腕立て

f:id:ir013702860:20200223154451j:plain
ガ「こんなの簡単です!」

次はバランスボールの上でフセ➡️タテ

不安定なので、落ちないようにプルプルしながら立たないといけません

f:id:ir013702860:20200223154948j:plain
ガ「ぐらぐらします」

f:id:ir013702860:20200223155104j:plain
足がプルプル

もっと大きいバランスボールにチャレンジ😃

f:id:ir013702860:20200223155227j:plain
ガ「これはちょっと難しいですね」

f:id:ir013702860:20200223155306j:plain
シャキーン‼️
これはコーンの間を八の字で回して、体の軸を鍛えるそう

f:id:ir013702860:20200223154613j:plain
なかなか誘導が難しい

ハードルは間隔を狭くして、敢えて跳ばないようにします f:id:ir013702860:20200223154717j:plain

とことこ歩かないといけないのですが、ガマルはどうしても跳びたいみたいでバーを落としまくり😓

最後は大きいバランスボールの上でリラックス😌 お手本の🐶に興味津々のガマル

f:id:ir013702860:20200223154750j:plain
ガ「これブンブン振り回していいやつですか?」

どれも家でクッションやソファーを使って出来るので、帰ってきてからフセ➡️タテをやってます

夜は人間用のうまうま😋🍽️

f:id:ir013702860:20200223160236j:plain
穴子がふわトロでした🤩

ここで初めて犬用カートを使いました‼️

f:id:ir013702860:20200223160601j:plain
勿論カイリー用です

ガマルなんて乗せようものなら飛び出る➡️机の上にアタック➡️お皿ガシャーンが目に見えてるので、いつも足元だったのですが、

カイリーはお地蔵さんのように大人しいので、むしろ目にはいるとこがいいかなと

f:id:ir013702860:20200223160937j:plain
大きなあくび💤

ガマルと違っておとぼけなのが可愛いです💕

相変わらずヒナ🐰の呪いで一日目は、ザーザーの雨

予定していた本当の楽しみはまたの機会になりました😢

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村