一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬、避妊手術する①

世間ではコロナが猛威を奮ってますが、皆さまどうお過ごしでしょう

ガマル家はアジリティ大会がコロナの影響で、どんどん中止になっていき、いったい今年の走り始めはいつになるんだろう状態です😢

さてさて、我が家にやって来たガマルママのカイリーがついに避妊手術することになりました

f:id:ir013702860:20200307102936j:plain
最後の女性のとき🌸

次のヒートが来る前にやっておきたかってのと、うちに慣れてからしたかったのもありこの時期になりました

主は実家で飼ってたトイプーメスが晩年癌になっちゃったことや、その後飼ったパピヨンメスを即避妊手術したところ大往生した経験があるので、避妊派なのです

犬用ピルとかあったら手術しなくてよくなるかもね🤔

f:id:ir013702860:20200307102948j:plain
キラキラなお目目で見てくれるようになりました💕

手術当日の朝ごはんは抜いて水だけ

ヒナやガマルは食べてるのに何で~😢❓って感じでしたが、我慢してね

f:id:ir013702860:20200307115025j:plain
見送り担当はヒナ🐰

全身麻酔なので、ついでに歯のスケーリングとマイクロチップもお願いしました

ガマルのときは「皮膚切って玉出すだけでしょ」とあまり心配しませんでしたが、女の子は開腹手術なので少し心配

まぁうさぎと比べたら全然マシなんだけども

f:id:ir013702860:20200307115019j:plain
と思いきや単なる爪切り。🐰「ぎゃー!止めて~」

この日のためにダイエットして、散歩しまくって、サプリも与えて!

体のほうは十分頑丈なはず!

f:id:ir013702860:20200307114842j:plain
カ「きゃー!連れ去られる~😫」

夕方に無事手術が終わったと電話がありました☺️

ママカイリー、さよなら👋

これからはアジカイリーだよ🎵(ほんとか🤣❓)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村