一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジ練 ~へろへろ編~

今回はアジリティ練習編なので、分かんない人すいません‼️

用語はこちらの記事でカバーしてください😉

秋の大会で一度を走るガマルペアは、遂に三度の合同練習に放り込まれました😵

上の人たちと走ることで勉強になるしね!ってことで

ハンドラーの足が遅すぎるへっぽこペアをどうぞ!※音量注意

へっぽこコンビ🐾やり直ししまくりの巻き

解説しますと最後から2本目のハードルを飛ばす時に、ハンドラーが先行して、ガマルを外側に誘導しないといけないのに、主の足が遅すぎて内側に入っちゃうっていうのを何回も繰り返してます

何回もやり直し⇒疲れる⇒更に足遅くなる の悪循環😂

一応言い訳しとくと雨上がりで滑るのが怖かったのよ😢

ちょっと真面目にガマルペアの課題

  • コースの順番覚えられない

  • 右回りと左回りのコマンドを未だに間違える

  • 主の動きと足おっそ!

そしてガマルの課題だと思ってたスラロームまでもが、実は主がダメだったことが発覚😓

ガマルさん、練習後に3度で走ってるDちゃんママとお遊びで走ったところ、キレイにスラローム出来ちゃったのです😱

わーん😭‼️ やっぱりハンドラーがダメだったのね~

そんなへっぽこハンドラーもですね、ちょこーっとだけ努力してるんですよ 朝の散歩で走る💨(でも小走り)

まずは体力でしょ😤

主もお遊びで二度で走ってるE君と走ったところ、スラロームの指示が遅かったみたいで(且つ脚が遅くて追い付かれて)、通りすぎてしまい「スルースルー」とコマンド言うと、 E君「え?スラなの?」と戻ってやってくれました😂

やっぱり上の子は、ハンドラーに注目してる具合が全然違って、めちゃくちゃやりやすかったです😃

ガマルだと自分で目算つけて走っちゃうことが多々あって、「こっち見ろー😵‼️」となることが多くて😂 (それも先生曰くハンドラーが悪いようですが)

今回何回もやり直しだったのに、E君ママがずっと動画を撮ってくれて、ホントありがたかったです

これで、このシーケンスは復習できるね😆

ガマルペアはへっぽこだけど、アジもスクールも大会もぜーんぶ楽しい😆🎶からいいのです✨

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村